最近は変身キャラにシンクロ覚醒がつくのがあたりまえになっていますが、 解放するの大変じゃないですか?
実装当初から要求素材は面倒だったが、確かに最近は拍車がかかって酷いな。
まず解放するのにスキルLv、経験値、コインが大量に必要なのが良くないですよね。 素材によってはスキル50上げとかあるんですよ!?ピィがいくつあっても足りない~。
特に新規勢や復帰勢、ライト勢は大変だろうな。 ピィなどはチームで使いたいキャラに優先して突っ込むだろうから、 わざわざ1つの覚醒を解放するだけに大量使用するのは抵抗がありそうだ。
その上シンクロ覚醒すること前提で能力調整しているわけですから余計に性格悪いですよね。 誰がとはいいませんが。
中にはシンクロ覚醒1つで性能が一気に変わるキャラもいるからな。 さすがにそういう場合は解放せざるを得ないのが憎らしい。
SNSやネット上でもシンクロ覚醒はあまりいい意見は見ませんよね。
そもそも奇石を実装したのにわざわざ本体素材を要求してくる時点で やっていることに計画性が無さすぎる。ドヤ顔で「素材が奇石になります!」とかいってたのが、 今となっては笑いものだよ。
結局、奇石も素材も両方ボックスに残しておく必要あるので、何のための奇石なのか意味がわかりませんよね。 シンクロ素材も奇石なら誰も文句は言わなそうなのにね。
そういえば、最初は無課金で入手できる降臨キャラがシンクロ素材でしたが、 最近になってモンボ購入キャラや黒メダルキャラが素材になってきてますが、 これって相当ヤバいのでは?
炎上一歩手前って感じがするな。 これでガチャキャラなんてもってこようものなら一気に燃えるだろう。
お情けなのか、モンボキャラはパズパドでも期間限定で入手できましたが、 レートがクソすぎると話題でしたもんね。
ここの運営は基本的に交換レートは足元を見すぎる傾向にあるから注意が必要だぞ。 超覚醒ルーレット改善の時も、当初はわけのわからんたまドラ数を要求しようとしてたくらいだからな。 ミナカ事件もある。
他にもクエスト達成報酬でモンボを配ったり、モンボ額を半額にしたりするセールはしていましたが、 どれも「期間限定」なんですよね。
結局、このときにプレイしていない層は高いモンボを払ってシンクロ素材を入手しなければならないわけですよ。
それだけじゃないぞ。1度モンボキャラを素材にしたということは、今後もそれが素材になることは大いにある。 モンポが余っているのなんてそれなりに課金しているプレイヤーだろうから、 それ以外の人は素材を集めるのが大変だろう。
要は、悪評高いシンクロ素材だが、緩和どころか改悪に一直線なのが今の現状だな。 素材キャラの入手難易度がどんどんあがっているのはもう救いようがない。
せっかく使いたいキャラがいても「完全体にできないならもういいや」ってなる人もいそうですからね。
余程使えないシンクロ覚醒でない限り、チームで使うキャラは解放して当たり前の感じだからな。 本当、余計な要素を実装したくれたものだよ。
ただでさえ面倒なチーム作りや対策が大変なダンジョンギミックがたくさんあるのに、 さらに面倒な要素を増やして何考えているんですかね。
マガジンコラボでついに虹メダル「20枚」のキャラをシンクロ覚醒素材にしてきましたね・・。
このレートを考えたやつはクビだ👎
直近のガンコラでバカみたいな交換レートをだしたのでその流れを受け継いだ・・ってことでしょうか?
あれだけ批判あったのに、改善もせずにまた周回を強制するとは。
こんなの取るのはコアユーザだけですよね。ライトユーザはまたシンクロできずじまいなの、なんとかならないんですか?
シンクロ覚醒たまドラの実装が確定しているから、それでもシンクロ覚醒できる。
甘いですね。どうせ最初は初心者お断りの入手難易度だったり、入手手段が限られたりするなどのクソ仕様にしてくるでしょうから、 どちらにせよライトユーザは気軽に使えませんって。
せめて「たまドラ」のように落ちてくれればいいな。
落ちすぎでしょ・・。そうなったらシンクロ覚醒の評価が良い方向に180度変わりますよ。
シンクロ覚醒の批判の多くが素材だからな。せめてシンクロ覚醒たまドラをうまく利用して挽回してもらいたいものだ。
もういっそ超覚醒と同じ仕様でいいのでは?
それはあまりにかわいそうだ。運営さんが必至で足りない頭をフル回転させて実装した真黒覚醒を亡き者にするんじゃない。
もう黒歴史みたいになっているじゃないですか・・。
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