GameWorld
ITエンジニアが作る「パズドラが便利になるかもしれない」サイト

トップ画像

【パズドラ】モンスター交換所の改悪で炎上

  • パズドラ社長・・1世代で富を築いた敏腕社長。「趣味の時間はプライスレス」がモットー。
  • パズドラ女子社員・・パズドラ好きな女子社員。自力で攻略することを目指す。

サンリオコラボで炎上

パズドラ女子社員

社長、私の大好きなサンリオコラボが始まったのですが、このデータを見てください。

パズドラ社長

昼飯食おうとしてたのに、部下のプレゼンが急に始まった件。

パズドラ女子社員

これから示すのは過去のバッジ交換や最レアキャラ交換の一例です。

  • 個幻画師(魔法石5個)・・・20体
  • ガンダムコラボ(魔法石10個)・・・10体
  • モンハンコラボ(魔法石10個)・・・10体
  • 夏休み(魔法石5個)・・・20体
  • パズドラ社長

    必要なモンスター数は違えど、必要魔法石はどれも100個換算になっているな。

    パズドラ女子社員

    それを理解したうえで、次はこちらのサンリオコラボの交換所を見てください。

    モンスター交換所
    パズドラ社長

    サンリオコラボは20体か。確か星5ガチャだろう?いつも通りではないのかな?

    パズドラ女子社員

    社長、今回のサンリオコラボは「魔法石7個で星7以上確定ガチャ」が登場しているんですよ。 もちろん星5ガチャもありますが。

    パズドラ社長

    最近は魔法石を増やして高レアキャラのみがあたるガチャが流行っているからな。 今回もその方式というわけか。なら交換用のモンスターが欲しければ星5ガチャのがいいのかな?

    パズドラ女子社員

    いいえ、ダメです。今回は星5キャラは交換に使えません。

    パズドラ社長

    なん・・だと・・?

    パズドラ女子社員

    交換は星6以上のモンスターのみなので、交換モンスターを集める場合は、 魔法石7個の星7以上確定ガチャを回したほうが良さそうなんですよ。

    パズドラ社長

    となると、交換レートは魔法石140個か?

    パズドラ女子社員

    そうなりますね。交換レートが従来の100個から140個に上がったので、SNSや動画では批判の嵐で絶賛炎上中みたいです。

    パズドラ社長

    去年の交換所改悪のミナカ炎上事件から何も学んでいないな・・・。

    パズドラ女子社員

    課金に関することなのでせめて告知してほしいという意見もちらほらありましたが、 まぁ、告知してらしたでそれでも燃えるでしょうね。

    パズドラ社長

    息をするように炎上するからな。

    パズドラ女子社員

    パズドラって改悪が多すぎますよね。ガチャを回させようとするあまり、すごく空回りしている感じがします。 こういうことするからユーザの不信感や不満が募り、ゲームから離れていくのではないですかね。

    パズドラ社長

    これがデフォの仕様にならないことを祈るが、さすがに今回の交換レート爆上げは擁護できそうにないな。

    シェアはこちらから

    当サイトについて

    当カテゴリーはPUZZLE&DRAGONS(パズドラ)の攻略情報サイトです。 攻略に役立つ様々な情報を提供していきます。

    X(旧:Twitter)

    当サイトのSNSです。

    権利表記

    © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

    PAGE TOP ▲

    PAGE TOP ▲

    © Copyright 2024 GameWorld