GameWorld
ITエンジニアが作る「パズドラが便利になるかもしれない」サイト

トップ画像

【パズドラ】部位破壊のあれこれ

  • パズドラ社長・・1世代で富を築いた敏腕社長。「趣味の時間はプライスレス」がモットー。
  • パズドラ女子社員・・パズドラ好きな女子社員。自力で攻略することを目指す。

部位破壊という機能が追加されるらしい

パズドラ女子社員

社長!夏休みの公式生放送を見ましたか?

パズドラ社長

いや、あいにく仕事中だったの見てないね。君はお盆休み中だったのだろう? どんな情報があったのか教えてくれるかな?

パズドラ女子社員

近々モンハンコラボがくるらしいですよ!それに伴い、部位破壊という新しい機能が追加されるみたいです!

部位破壊
パズドラ社長

モンハンでいう尻尾切断などの類か。でもパズドラで部位破壊ってどうやるんだ?

パズドラ女子社員

ターゲットを指定して攻撃するみたいですね。部位破壊すると特別な素材が落ちる可能性があるみたいですよ。 詳細はまだ発表されていませんけど。

どうなる部位破壊?攻略に影響はあるのか

パズドラ女子社員

素材が落ちるってことは攻略には影響しないんですかね? 素材が欲しいひとだけ部位破壊をして、そうでなければ気にせず倒して良いのでしょうか。

パズドラ社長

どうだろうな。例えば、部位破壊をしないと行動パターン的に倒せないようになる場合もあるな。 何ターン以内に破壊しないと大ダメージが飛んでくるという可能性もあるかもしれん。

パズドラ女子社員

もしそうなれば攻略の難易度はあがりますよね。ただ倒せば良かったのに、部位破壊をして倒さなければいけないじゃないですか~。

パズドラ社長

それだけではないぞ。今までワンパンできていた敵も部位破壊という工程を挟むことで、攻略スピードも落ちる。 まあ、部位破壊と倒すを同時にできればスピードについては問題ないがな。

パズドラ女子社員

どちらにせよ部位破壊を意識しなくてはいけないぶん、楽にはなりませんよね。

どうなる部位破壊?素材は希少となるのか

パズドラ女子社員

あと素材についても気になりますね。どんな素材が落ちるのでしょうか?

パズドラ社長

一番面倒なのは部位破壊でしか入手できないような専用素材の場合だな。「この素材がないと進化できない」となった場合、 部位破壊が必須となるわけだからな。

パズドラ女子社員

逆にピィやノエルなど、既存素材なら無理に部位破壊しなくて良さそうですよね。 今ある素材ってコロシアムやゲリラで大体入手できますし。

パズドラ社長

気になるのは素材が落ちる「可能性がある」というところだな。 モンハンを参考に部位破壊が登場したとなると、そのドロップ率もモンハンの希少素材に似て数パーセントとなる場合がある。

パズドラ女子社員

わざわざ部位破壊をしたうえにドロップ率の低い素材・・。それって非常に専用素材の可能性が高いのでは?

パズドラ社長

まあ、そう思うのが普通だな。新機能実装ということで、運営側も部位破壊をする旨味をだすだろうから、 希少性の高い素材がドロップするようになっているかもしれないな。

部位破壊ボーナス覚醒について

パズドラ女子社員

そういえば、新しい覚醒スキル「部位破壊ボーナス覚醒」も登場するみたいですね。 なんでも部位破壊のドロップ率をあげるだとか。

部位破壊ボーナス覚醒
パズドラ社長

ドロップ率をあげる・・だけか?

パズドラ女子社員

今のところそれだけだと思います。でもそれだと部位破壊素材を必要としない場合は完全に不要なスキルですけどね。 せめて「部位破壊をしやすくなる」効果も一緒につけてくれればいいのにな~。

パズドラ社長

ユーザの反応を見て後から付与してくる可能性もあるがな。 新覚醒登場となると、今回のモンハンコラボは部位破壊ボーナス覚醒のバーゲンセールか?

パズドラ女子社員

今までの傾向からそうなるでしょうけど、でも ハンターに付与されるならわかりますが、モンスターにも付与されるんですかね?

パズドラ社長

運営的にはガチャが回ればどうでもいいんだろ。

パズドラ女子社員

社長、夏休み返上で仕事が入ったの、そうとうキテますね・・。

部位破壊が実装されたが・・・

パズドラ女子社員

ついに実装されたわけですが、まあ予想通りなかなかクソですね!

パズドラ社長

言い方。

パズドラ女子社員

交換所には部位破壊でしか入手できない武器があるうえに、必要数もかなり多いですよ。

パズドラ社長

交換所の武器は部位破壊覚醒がついた武器か。悪くない性能だけにできれば入手したい武器ではあるが、 ジンオウガ亜種を最低20回、バゼルギウスを最低7回狩らないといけないわけか・・。

パズドラ女子社員

バゼルギウスなんて遭遇率が高くないのでこっちも20周以上しないと入手できませんでした。

パズドラ社長

ふむ。つまりはそれなりの武器が入手できるかわりに周回数が増えたというわけか。

パズドラ女子社員

熱意あるユーザはいいかもしれませんが、普通は同じダンジョンを20、30と周回するのは限られてくるような・・・。 部位破壊があるので周回も面倒ですよ。

パズドラ社長

加えて、攻略面で影響してきたらかなり燃えそうではあるな。次の新称号チャレンジが実に楽しみではないか。

称号チャレンジにも部位破壊登場

パズドラ女子社員

予感は的中して、ついに称号チャレンジにも部位破壊がでましたね。 新しい要素はバカの1つ覚えみたいに連発しますからね。

称号チャレンジ
パズドラ社長

本当に期待を裏切らないな。部位破壊をしながら高難易度を周回するユーザなんて限られるだろうに。 何度ライト層を置き去りにすれば気が済むんだ?ここの運営は。

パズドラ女子社員

ワンピの後といい、去年の周年の後といい、新規撲滅キャンペーンを自らやっておきながら、 その後必死で新規ユーザを集めようとしてた姿は滑稽で無様でしたね。

パズドラ社長

すげー言い方だな。

パズドラ女子社員

あと、新しい進化素材にも高難易度の部位破壊素材が要求されてますね。

部位破壊素材
パズドラ社長

部位破壊素材を使って進化させた先が部位破壊武器か。新しいギャグかな?

パズドラ女子社員

でも社長は今まで通り、周回して手に入れるんですよね?

パズドラ社長

今回は周回しない予定だ。周回して手に入れる頃には新しい強い武器がでるだろうしな。 このゲームはすぐインフレするから面倒な思いをしてまで無理に追う必要はない。

パズドラ女子社員

私もイベントダンジョンの部位破壊は周回しましたが、高難易度のそれは見送りそうです。 しばらく部位破壊キャラばっかり登場すればいいのに。そうすればガチャを回さずに魔法石を温存できるのにな~。

パズドラ社長

部位破壊に魅力を感じなければ、部位破壊覚醒は不要だからな。 例え不評でも、むきになって1年くらい部位破壊を続けてくれたら最高だな。

ダメージ上限インフレは部位破壊の影響も?

パズドラ女子社員

呪術コラボ、デジモンコラボとダメージ上限のインフレがすごいとSNS上で話題ですね。 部位が固いのでそれに合わせてインフレしているのでは?という意見もあるようですよ。

敵
パズドラ社長

ソシャゲなので多少のインフレはわかるが、火力インフレが最近激しいからな。

パズドラ女子社員

もしくはジノがいるのでそれを超えるように強くしている、という意見もありますね。

パズドラ社長

別に同じキャラが長い間トップにいてもいいと思うがな。 無理に新キャラを強くしてインフレが急加速するほうが長期的に見て良さそうだけどな。

パズドラ女子社員

呪術の宿儺が列で新凶兆の部位破壊をしているせいか、デジモンコラボでも列をもったキャラが散見されますね。

宿儺
パズドラ社長

無駄な手間をとらせつつインフレも加速させる。 本当に部位破壊はいいことないな。誰がこの要素にGOサインだしたんだ?

パズドラ女子社員

そもそも部位が固いのが問題なんですよね。火力をあげて壊しやすくするのではなくて、 部位の耐久を下げて壊しやすくすれば良いのに。

パズドラ社長

ユーザが部位破壊要素を無視して攻略していれば、いずれ部位破壊は黒歴史としてなかったようになるかもな。

シェアはこちらから

当サイトについて

当カテゴリーはPUZZLE&DRAGONS(パズドラ)の攻略情報サイトです。 攻略に役立つ様々な情報を提供していきます。

X(旧:Twitter)

当サイトのSNSです。

権利表記

© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

PAGE TOP ▲

PAGE TOP ▲

© Copyright 2024 GameWorld