社長!夏休みの公式生放送を見ましたか?
いや、あいにく仕事中だったの見てないね。君はお盆休み中だったのだろう? どんな情報があったのか教えてくれるかな?
近々モンハンコラボがくるらしいですよ!それに伴い、部位破壊という新しい機能が追加されるみたいです!
モンハンでいう尻尾切断などの類か。でもパズドラで部位破壊ってどうやるんだ?
ターゲットを指定して攻撃するみたいですね。部位破壊すると特別な素材が落ちる可能性があるみたいですよ。 詳細はまだ発表されていませんけど。
素材が落ちるってことは攻略には影響しないんですかね? 素材が欲しいひとだけ部位破壊をして、そうでなければ気にせず倒して良いのでしょうか。
どうだろうな。例えば、部位破壊をしないと行動パターン的に倒せないようになる場合もあるな。 何ターン以内に破壊しないと大ダメージが飛んでくるという可能性もあるかもしれん。
もしそうなれば攻略の難易度はあがりますよね。ただ倒せば良かったのに、部位破壊をして倒さなければいけないじゃないですか~。
それだけではないぞ。今までワンパンできていた敵も部位破壊という工程を挟むことで、攻略スピードも落ちる。 まあ、部位破壊と倒すを同時にできればスピードについては問題ないがな。
どちらにせよ部位破壊を意識しなくてはいけないぶん、楽にはなりませんよね。
あと素材についても気になりますね。どんな素材が落ちるのでしょうか?
一番面倒なのは部位破壊でしか入手できないような専用素材の場合だな。「この素材がないと進化できない」となった場合、 部位破壊が必須となるわけだからな。
逆にピィやノエルなど、既存素材なら無理に部位破壊しなくて良さそうですよね。 今ある素材ってコロシアムやゲリラで大体入手できますし。
気になるのは素材が落ちる「可能性がある」というところだな。 モンハンを参考に部位破壊が登場したとなると、そのドロップ率もモンハンの希少素材に似て数パーセントとなる場合がある。
わざわざ部位破壊をしたうえにドロップ率の低い素材・・。それって非常に専用素材の可能性が高いのでは?
まあ、そう思うのが普通だな。新機能実装ということで、運営側も部位破壊をする旨味をだすだろうから、 希少性の高い素材がドロップするようになっているかもしれないな。
そういえば、新しい覚醒スキル「部位破壊ボーナス覚醒」も登場するみたいですね。 なんでも部位破壊のドロップ率をあげるだとか。
ドロップ率をあげる・・だけか?
今のところそれだけだと思います。でもそれだと部位破壊素材を必要としない場合は完全に不要なスキルですけどね。 せめて「部位破壊をしやすくなる」効果も一緒につけてくれればいいのにな~。
ユーザの反応を見て後から付与してくる可能性もあるがな。 新覚醒登場となると、今回のモンハンコラボは部位破壊ボーナス覚醒のバーゲンセールか?
今までの傾向からそうなるでしょうけど、でも ハンターに付与されるならわかりますが、モンスターにも付与されるんですかね?
運営的にはガチャが回ればどうでもいいんだろ。
社長、夏休み返上で仕事が入ったの、そうとうキテますね・・。
ついに実装されたわけですが、まあ予想通りなかなかクソですね!
言い方。
交換所には部位破壊でしか入手できない武器があるうえに、必要数もかなり多いですよ。
交換所の武器は部位破壊覚醒がついた武器か。悪くない性能だけにできれば入手したい武器ではあるが、 ジンオウガ亜種を最低20回、バゼルギウスを最低7回狩らないといけないわけか・・。
バゼルギウスなんて遭遇率が高くないのでこっちも20周以上しないと入手できませんでした。
ふむ。つまりはそれなりの武器が入手できるかわりに周回数が増えたというわけか。
熱意あるユーザはいいかもしれませんが、普通は同じダンジョンを20、30と周回するのは限られてくるような・・・。 部位破壊があるので周回も面倒ですよ。
加えて、攻略面で影響してきたらかなり燃えそうではあるな。次の新称号チャレンジが実に楽しみではないか。
予感は的中して、ついに称号チャレンジにも部位破壊がでましたね。 新しい要素はバカの1つ覚えみたいに連発しますからね。
本当に期待を裏切らないな。部位破壊をしながら高難易度を周回するユーザなんて限られるだろうに。 何度ライト層を置き去りにすれば気が済むんだ?ここの運営は。
ワンピの後といい、去年の周年の後といい、新規撲滅キャンペーンを自らやっておきながら、 その後必死で新規ユーザを集めようとしてた姿は滑稽で無様でしたね。
すげー言い方だな。
あと、新しい進化素材にも高難易度の部位破壊素材が要求されてますね。
部位破壊素材を使って進化させた先が部位破壊武器か。新しいギャグかな?
でも社長は今まで通り、周回して手に入れるんですよね?
今回は周回しない予定だ。周回して手に入れる頃には新しい強い武器がでるだろうしな。 このゲームはすぐインフレするから面倒な思いをしてまで無理に追う必要はない。
私もイベントダンジョンの部位破壊は周回しましたが、高難易度のそれは見送りそうです。 しばらく部位破壊キャラばっかり登場すればいいのに。そうすればガチャを回さずに魔法石を温存できるのにな~。
部位破壊に魅力を感じなければ、部位破壊覚醒は不要だからな。 例え不評でも、むきになって1年くらい部位破壊を続けてくれたら最高だな。
呪術コラボ、デジモンコラボとダメージ上限のインフレがすごいとSNS上で話題ですね。 部位が固いのでそれに合わせてインフレしているのでは?という意見もあるようですよ。
ソシャゲなので多少のインフレはわかるが、火力インフレが最近激しいからな。
もしくはジノがいるのでそれを超えるように強くしている、という意見もありますね。
別に同じキャラが長い間トップにいてもいいと思うがな。 無理に新キャラを強くしてインフレが急加速するほうが長期的に見て良さそうだけどな。
呪術の宿儺が列で新凶兆の部位破壊をしているせいか、デジモンコラボでも列をもったキャラが散見されますね。
無駄な手間をとらせつつインフレも加速させる。 本当に部位破壊はいいことないな。誰がこの要素にGOサインだしたんだ?
そもそも部位が固いのが問題なんですよね。火力をあげて壊しやすくするのではなくて、 部位の耐久を下げて壊しやすくすれば良いのに。
ユーザが部位破壊要素を無視して攻略していれば、いずれ部位破壊は黒歴史としてなかったようになるかもな。
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