GameWorld
ITエンジニアが作る「パズドラが便利になるかもしれない」サイト

トップ画像

【パズドラ】マーベルコラボのあれこれ

  • パズドラ社長・・1世代で富を築いた敏腕社長。「趣味の時間はプライスレス」がモットー。
  • パズドラ女子社員・・パズドラ好きな女子社員。自力で攻略することを目指す。

マーベルコラボが開始決定

パズドラ女子社員

社長!マーベルコラボが再登場しましたよ!

パズドラ社長

大型タイトルの復刻コラボだね。確か当初は奇跡のコラボと言っていたが、なんだかんだで恒例化しつつあるな。

パズドラ女子社員

ただし、今回は新キャラは2体のみです。なので、既存強化に力を入れているみたいですよ。

パズドラ社長

新キャラが少ないのは物足りない気もするが、既存強化は歓迎するね。

パズドラ女子社員

パズドラって新キャラが強くて既存強化はイマイチみたいなとこありますもんね。 過去キャラ持っている人からすれば非常に残念です。

パズドラ社長

新しくガチャを引いてほしいからなんだろうが、逆を言えば今引いたキャラもいずれ弱くなると考えると、かえって逆効果な気もするな。 新規も既存も平等に強くしてほしいものだ。

既存キャラのパワーアップについて

パズドラ女子社員

既存キャラは武器も本体も強くはなっていますね。 アントマン武器なんてスキブー1が消えたことでかなり高性能な武器となっていますよ。

アントマン武器
パズドラ社長

マシンタイプ付与ってところが流行りのジノに相性が良さそうだね。

パズドラ女子社員

あと、キャプテン・マーベルやドクタードゥームなどは変身前にダメージ上限UPが追加されていますね。

パズドラ社長

上限ダウンがないあまりこないコロシアムや過去ダンジョンなら強そうだが、 最新の高難易度ダンジョンは火力面で不安があるな。

パズドラ女子社員

新しいギミックが登場するとバカの1つ覚えみたいに連発してきますもんね。

パズドラ社長

君、ときどき毒舌があるね・・。 まあ、マーベルやドクタードゥームはスキルで回復を生成しなから、リダフレ運用で高難易度はサブに回復要因が必要になるね。

パズドラ女子社員

両方とも実質HP5倍近くあって良さそうなんですけどね~。マーベルなんて変身前に7x6がついてますし。

パズドラ社長

他に気になったキャラはいるかな?

パズドラ女子社員

あとはウルヴァリンが回復ループに加えて覚醒無効・消せない回復が付与されています。 私の中で超高度ダンジョンでの活躍が期待されているキャラでもあります!

ウルヴァリン
パズドラ社長

ほう。それはなかなか強力なスキルだが注意点もあるな。 例えば、回復ループはとぎれないようにスキルがたまったらすぐ使うが、覚醒・消せない回復もすぐ返せないといけないから、 スキル使うタイミングが難しい。

パズドラ女子社員

そうなんですよね~。枠があれば、覚醒・消せない回復要因は別に用意して、ウルヴァリンは回復要因+2体目の覚醒・消せない要因として使うとかもいいかもですね。

パズドラ社長

覚醒無効とドロップ消せないが短い頻度でとんでくるダンジョンでは、そういう使い方もいいかもしれんな。

ガチャは回す?

パズドラ女子社員

ところで社長はガチャ回すのですか?

パズドラ社長

新キャラは2体だけで、交換可能や確定があるキャラなのだろう? なら購入もしくは交換で終わりだな。前回かなり引いているので交換も可能なはずだ。

パズドラ女子社員

そんな・・社長がガチャを引かないなんて・・。新キャラはどちらも低確率だから爆死する社長を嘲笑ってやろうと思ってたのに・・!

パズドラ社長

君は最近嫌な事でもあったのかな?君のほうこそガチャは引かないのかね?

パズドラ女子社員

新キャラは魅力的ですが、新規が少ない石10個ガチャなので、私も引かないですね。 それに過去キャラも残しておきたいので、交換もしない予定です。

パズドラ社長

マーベルコラボは全キャラに武器が用意されているからな。

パズドラ女子社員

本当はデッドプール&ウルヴァリンとかは交換したいのですけどね。 80%軽減+青天井キャラなのでどこかで使えそうなきがして・・。

デッドプール&ウルヴァリン
パズドラ社長

5個消し1つにつき2.4倍攻撃力があがるキャラか。昔のルフィに似ているね。 倍率だけでみればルフィの3倍よりは劣るが、耐久値が高いので高難易度でも活躍しそうだな。

パズドラ女子社員

自身のスキルが盤面を5x6にしますが、5個で79倍。6個の最大盤面を組めれば191倍の高火力が期待できます!

パズドラ社長

いくら陣もちとはいえ、安定的に5個消しを5、6個組むとなるとルーレットが必要そうだが、 なかなか面白いリーダーだな。

シェアはこちらから

当サイトについて

当カテゴリーはPUZZLE&DRAGONS(パズドラ)の攻略情報サイトです。 攻略に役立つ様々な情報を提供していきます。

X(旧:Twitter)

当サイトのSNSです。

権利表記

© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

PAGE TOP ▲

PAGE TOP ▲

© Copyright 2024 GameWorld