GameWorld
ITエンジニアが作る「パズドラが便利になるかもしれない」サイト

トップ画像

【パズドラ】ウルトラマンイベントが開始

  • パズドラ社長・・1世代で富を築いた敏腕社長。「趣味の時間はプライスレス」がモットー。
  • パズドラ女子社員・・パズドラ好きな女子社員。自力で攻略することを目指す。

ウルトラマンイベントはどんなイベント

パズドラ女子社員

社長!ウルトラマンイベントが始まりました!

パズドラ社長

今度はウルトラマンコラボか。

パズドラ女子社員

ウルトラマンコラボではなくてイベントですよ。

パズドラ社長

なぜウルトラマンだけイベントなのだ?

パズドラ女子社員

大人の事情ですよ、社長!

パズドラ社長

ふむ。それで、今回はどういう内容なのかな?

パズドラ女子社員

今回は光属性のウルトラマンの評判が良いみたいですね。7月にくるブライダルイベントと合わせているのかもしれません。

パズドラ社長

光属性が強化されているのか。光・闇属性は弱点属性がないから人気がありそうだ。

パズドラ女子社員

そうですね。あと、今回からガチャが3種類に増えています。ウルトラマン1ガチャ、ウルトラマン2ガチャ、星7以上確定ガチャです。

パズドラ社長

ガンダムと同じ方式ということか。

パズドラ女子社員

新キャラやウルトラマンのみ欲しい人はいいかもしれませんが、怪獣も含めて満遍なくほしい人はつらい方式ですね。

虹メダル交換レートが10枚に

パズドラ女子社員

社長、今回はモンスター交換所にシンクロ素材を置いてませんよ。 ウルトラマンのシンクロ素材は既存ダンジョンでとれるモンスターみたいです。

パズドラ社長

それはいいね。コラボダンジョンの周回が減って何よりだよ。

パズドラ女子社員

いえ、新しい虹メダル交換キャラが欲しい場合はそれなりの周回が必要です。交換レートが虹メダル10枚なので。

パズドラ社長

シンクロ素材ではないのになぜ10枚なんだ?以前まで虹メダル交換キャラは5枚だったろう。

パズドラ女子社員

前回が10枚だったから今回もそのまま10枚にした。とか、 運営が性能的に虹メダル10枚に相当すると考えたからでしょうか?

パズドラ社長

こういうユーザにマイナスになる変更はあまり歓迎しないね。

パズドラ女子社員

しかも虹メダルを集めるのが大変なんですよ。6/28に上級向けダンジョンが解放されましたが、 それまでは初級向けのメダルがあまり落ちないダンジョンか降臨ダンジョンで集めるしかないですからね。

パズドラ社長

なら上級者向けダンジョンが出現するのを待ってから虹メダルを集めるのが効率が良いのだね。

ウルトラマンはリッチパーティー?

パズドラ社長

君は今回はウルトラマンガチャを引くのかな?

パズドラ女子社員

私は引かないですね~。無料分の配布ガチャで終わらせる予定です。

パズドラ社長

あまり強くはないのかな?

パズドラ女子社員

そうでもないですよ。ウルトラマンアークなどはリーダー性能として高そうです。 ウルトラマンセブンを入れることでリムルみたいな使い方ができるみたいです。

パズドラ社長

ではなぜ引かないのだ?

パズドラ女子社員

強いキャラもいますけど、このキャラが絶対欲しい!っていうのが私の場合はないから、今回は見送ろうかなと。

パズドラ社長

ウルトラマンアークとセブンは強いのだろう?欲しくならないのか?

パズドラ女子社員

そうですけど、ウルトラマンアークとウルトラマンセブンは確率が低いうえに交換所もないので揃えるのが難しそうなんです。 セブンは2体運用が前提みたいな性能ですし。

パズドラ社長

フレンドに頼らず自前で用意する場合は、ウルトラマンアーク2体とセブン2体がそれぞれ必要ということか。

パズドラ女子社員

配布ガチャで運よくアークが出た私でも、セブン2体を追う気にはなれませんね。

パズドラ社長

アークとセブンPTはリッチなPTということか。私に相応しいPTだな!さっそくウルトラマンガチャを引いてくるとしよう。 20万くらいあれば足りるかな?

パズドラ女子社員

確定枠もあるのでそれも活用すれば安く済むかもしれませんね。

パズドラ社長

そうか!君はお金がないのによく調べてて関心するな!お金がないのにな! では、30分後には会議があるからさっさと揃えてくるとしよう。

パズドラ女子社員

沼にハマって一生会議にこなくていいですよ~!

シェアはこちらから

当サイトについて

当カテゴリーはPUZZLE&DRAGONS(パズドラ)の攻略情報サイトです。 攻略に役立つ様々な情報を提供していきます。

X(旧:Twitter)

当サイトのSNSです。

権利表記

© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

PAGE TOP ▲

PAGE TOP ▲

© Copyright 2024 GameWorld