GameWorld
ITエンジニアが作る「パズドラが便利になるかもしれない」サイト

トップ画像

【パズドラ】電撃コラボは突然に

  • パズドラ社長・・1世代で富を築いた敏腕社長。「趣味の時間はプライスレス」がモットー。
  • パズドラ女子社員・・パズドラ好きな女子社員。自力で攻略することを目指す。

電撃コラボはどんなコラボ?

パズドラ女子社員

社長!電撃コラボが開始されました!

パズドラ社長

コラボ?私はちょくちょく公式Xを見ているが、そんな情報はなかったが?

パズドラ女子社員

はい。土曜日に公式告知が開始されて、その数時間後には性能公表をして、その2日後にはコラボスタートというスケジュールでした!

パズドラ社長

早すぎるだろ・・。電撃コラボは確か今回で2回目だったかね?

パズドラ女子社員

そうですね。前回は御坂美琴で何かと話題になったコラボでした。

パズドラ社長

あぁ、あの確定枠が3体必要なコラボだね。私も揃えるのに10万円ほど使ってしまったよ。

パズドラ女子社員

御坂美琴も新しい進化が用意されていますよ!

パズドラ社長

それはいいね。その他はどうのかな?

パズドラ女子社員

新キャラですと、上条&インデックスのように、タッグの最レアキャラが追加されたほか、 デュラララ!!が新たに参戦していますね。 他にも、新たな星7,8キャラも追加されています!

パズドラ社長

ほう。ガンダム、転スラと続きまた強そうなコラボがきた感じなのかな?

パズドラ女子社員

そうですね。既に電撃キャラを使って新千手チャレンジを攻略している人もいるみたいです。

パズドラ女子社員

あと電撃コラボは多くのキャラが交換可能なのもポイントだと思います! さきほど話した最レアキャラは全員交換可能ですよ。

パズドラ社長

そうなのか。君は交換する予定のキャラとかはいるのかね?

パズドラ女子社員

私は上条当麻&インデックスが欲しいです。スキブ&チャージでスキブ要因になりますし、多色チームの軽減ループ枠として使えるかもしれないので。 武器もガードブレイクつきでスキルチャージができるので優秀だと思いました!

パズドラ社長

ふむ。では私もそれを確保しておくとしようか。

パズドラ女子社員

社長はいつも全部確保するじゃないですか・・。

電撃コラボは周回が多い

パズドラ女子社員

社長、知ってますか?今回はコラボ交換キャラの虹メダル数がおおくなっているんですよ。

パズドラ社長

なに?毎回交換所も網羅している私としてはガチャキャラ以外も手に入れなければならん。 その労力が増えるのはそれはいただけないな。なぜゆえそのような事になったのかね?

パズドラ女子社員

おそらく虹メダル交換キャラがシンクロ覚醒に必要なキャラになったからだと思います。

パズドラ社長

コラボのシンクロ覚醒は降臨で入手するのではないのかね?

パズドラ女子社員

転スラコラボはそうでしたね。でも転スラコラボではシンクロ素材となるクレイマンの入手が初心者に難しかったようで、 少し話題になったりしていました。

パズドラ社長

クレイマン降臨はプレイしたが、そんなに難しい印象はなかったと記憶しているが?

パズドラ女子社員

転スラキャラのみを突っ込んだ超特攻ブルジョワパーティーがコラボ降臨ごときで苦戦するはずないじゃないですか・・。

パズドラ女子社員

私は転スラコラボガチャを引く前にプレイしましたが、ダメージ量も多いし、普通に難しいと感じましたよ。 特攻ダンジョン実装時みたいな感じでたね。

パズドラ社長

そうだったのか。

パズドラ女子社員

なので、それを考慮したのか、今回は降臨キャラではなくて虹メダルの交換キャラにシンクロ素材を置いたようです。

パズドラ社長

経緯はわかったが、なぜいつもの虹メダル5枚から10枚に増加したのかね?

パズドラ女子社員

それはわかりませんが、「簡単に取れる代わりに周回せよ」という運営からのメッセージとかじゃないですか?

パズドラ社長

すげーメッセージきたな・・。

パズドラ女子社員

社長みたいに高難易度の降臨キャラをとれる人からすると、周回数が増えるので手間かもしれませんね。

パズドラ女子社員

あ、それともう1つ。虹メダル交換キャラのスキル上げが20になっているようです。

パズドラ社長

今まではスキル上げは5とかではなかったか?

パズドラ女子社員

そうだと思いますよ。でも今回は20上げです。 前回のシンクロ素材の降臨キャラはスキル上げ50だったので、その影響かと。

パズドラ社長

スキルレベルまで同期してあげなくてもいいだろ。

パズドラ女子社員

社長はピィとかの素材もモンポで無限に買うからいいじゃないですか。 私なんて地道に素材集めをしてるんですからね。

パズドラ社長

それもそうだな。まあ頑張って集めたまえ。

パズドラ女子社員

・・・・ッ・・・!

パズドラ女子社員の電撃コラボガチャ結果

パズドラ社長

そういえば、君は電撃コラボガチャは引いたのかね?

パズドラ女子社員

はい。上条&インデックス交換のために引きました。

パズドラ社長

結果はどうだったのかな?

パズドラ女子社員

新キャラだと竜ヶ峰君とアンジェリーナちゃんが当たりました!

パズドラ社長

ほう。それらは強いのか?

パズドラ女子社員

竜ヶ峰は三リムと相性が良く、アンジェリーナは3体揃えることで無一郎君みたいな運用ができるみたいですね。 アンジェリーナは交換可能なのでコスパが良いと話題です。

パズドラ社長

確かに無一郎をそろえるには私も数万円かかったしな。

パズドラ女子社員

まあ、私は上条&インデックスの交換でいっぱいいっぱいなので、アンジェリーナは交換しませんけどね。

パズドラ社長

え!?安く交換できるのにしないの?お金大丈夫?少し貸そうか?

パズドラ女子社員

・・・・ッ・・・!

パズドラ社長

ところで、新キャラ以外に収穫はあったのかな?

パズドラ女子社員

お兄様がたくさんあたりました!

パズドラ社長

おにい・・なんだって?

パズドラ女子社員

お兄様です。私は前回の電撃コラボでお兄様が当たらなかったから良かった~!

パズドラ社長

まてまてまて。当たり前のようにお兄様で話を進めるな。そんな名前のキャラクターいないだろ!

パズドラ女子社員

社長、知らないんですか?パズドラのお兄様といえば、司波達也ですよ!

パズドラ社長

なぜお兄様と呼ばれているのだ?

パズドラ女子社員

説明が面倒くさいので調べてください。

パズドラ社長

それで?お兄様は強いのか?

パズドラ女子社員

新しい進化がもらえたみたいですけど、強いかと言われたら返答に困ります。 でもお兄様だからいいんです!

パズドラ社長

何が良いのか基準がわからん。

シェアはこちらから

当サイトについて

当カテゴリーはPUZZLE&DRAGONS(パズドラ)の攻略情報サイトです。 攻略に役立つ様々な情報を提供していきます。

X(旧:Twitter)

当サイトのSNSです。

権利表記

© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

PAGE TOP ▲

PAGE TOP ▲

© Copyright 2024 GameWorld